メールアドレス通知のお願い


富士見合気道友会の皆様へ

               メールアドレスの情報収集に向けてご協力下さい。

                                    〔ホームページ管理者〕23期 中野 秀一

 

2016年8月より「富士見合気道友会」会員相互の親睦と融和を図るためのツールとして、富士見合気道友会のホームページをリニューアル致しました。

 

富士見合気道友会のホームページは、その目的にかなうものであれば、皆様からの情報を随時掲示板に頂いて、掲載をしていこうと思っています。しかしながら、皆様に見て頂かなければ意味のないものとなってしましますので、ホームページを更新した場合には、こちらから皆様のメールアドレスにその旨のメール配信・通知をさせて頂こうと思っております。

これを可能とするために、同ホームページ上で皆様へお送りするメールアドレスの登録のお願いをしておりましたが、なかなか情報が集まりませんので、ご連絡方々、メールさせて頂くこととしました

 

将来的には、学生側と連携して、学生合宿のご案内や前期・後期の納会のお知らせなど、500名を超えるOB・OGへのハガキ連絡による学生の作業負担、通信費にかかる経費負担など、大幅な軽減につなげることもできます。

まずはあまりハードルを上げずに、少しずつでも皆様に慣れて頂くため、富士見合気道友会からの連絡内容をメールで通知させて頂くことから始めたいと思います。

以下にお願い・ご依頼方々まとめましたので、ぜひご覧頂き、対応下さるようにお願い致します。

 

【 お願い事項・ご確認事項 】

1.メールアドレス管理上のルール

・OB/OGの人数が膨大ですので、アドレス管理を極力簡単なものとさせて頂きたく、1名1メールアドレスに限定させて頂きます

 (複数のアドレスに転送させたい場合には、皆様側のメールソフト上の転送設定などをご活用下さい。)

・メールアドレスの管理は、学生との間で一元管理致します。

 

2.メールアドレス登録に際して

 お送りするメールには、その連絡に関連するホームページアドレスをリンク(これをクリックすることで、即座にそのホームページに遷移できるようにするもの)を付けてお送りしますので、ホームページの閲覧が可能なPC、タブレット、スマートホンのメールアドレスを選定して登録頂くようにお願い致します。

 

3.メールアドレスの利用について

 皆様より頂きましたメールアドレス(個人情報)は、上記の連絡目的のためのみに使用致します。頂きましたメールアドレスは、個人への公開は致しません。BCCでのメール配信とします。(これについては賛否が出ますので、利用を深めて頂きながらの検討事項とさせて頂きます。)

 

4.その他

・今回皆様にメールを配信させて頂いているメールアドレスは、富士見合気道友会にご連絡頂いたもの、学生側で管理しているものを本として送らせて頂いております。1名当り複数のアドレス登録がされていた場合には、その代表を選定して送らせて頂いておりますので、変更されたい場合には、下記の方法「アドレス登録(連絡)の方法」に従ってご連絡下さい。

・ご連絡が無い場合には、現在配信しているメールアドレスに送らせて頂きます。

・年代によっては、無料で使えるメーリングリストの宛先しかわからない場合があります。これらは、提供事業者側事情で廃止される場合がありますので、個人のメールアドレスで管理したいと思います。再度、個人のメールアドレスの登録(連絡)をお願い致します

 

5.富士見合気道友会からのメール配信の開始時期について

 ゴールデンウィークの中で頂きましたメールアドレスの整理をさせて頂き、6月ごろから開始したいと思っております。なるべく早いご連絡をお願い致します。

 

【 メールアドレス未確認者の情報について 】

「富士見合気道友会」ホームページのホーム → 会員情報 → (パスワード入力画面) → メールアドレス未確認会員一覧 の順番で選択し、ダウンロードボタンを押下することで確認できます。(未登録の方は既に登録されている方です。)

※パスワードがわからない方は、「お問い合わせ」画面から問い合わせ下さい。(手順が逆になってしまいますが。。)

 

【 アドレス登録(連絡)の方法 】

「富士見合気道友会」ホームページ上の右上にあります「お問い合わせ」画面より以下の情報を記載の上、送信ボタンを押してください。その内容は、管理者の23期中野宛にメールがされるようになっています。

下記をクリック頂くとその画面に遷移致します。

「お問い合わせ」画面へのリンク

 

・お名前欄     : 卒業年度+フルネーム を入力下さい。

・メールアドレス欄 : 連絡先メールアドレス を入力下さい。

・メッセージ欄   : 入力必須なので、何か入力下さい。ご要望、ご質問等があればご記入下さい。

 

少しずつでも、その活用に慣れて頂きながら、連絡・案内などに関するやり方の見直し・改善、また、これまで以上に学生とOB・OGの垣根がなくなって行くように、より情報連携を図って行きたいと思っておりますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。